SSブログ
フェリシモ「コレクション」


「天陽ロス」を癒す 献花台設置 天陽の家と馬小屋(アトリエ)のセット 真鍋庭園 北海道帯広市 [ニュース]

吉沢亮が演じた画家・山田天陽が36年の短い生涯に幕を閉じた。

9月3日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」のおはなしです。


先週、8月30日(土)で予告されたタイトル

「なつよ、天陽くんにさよならを」で

予告されていたけれど、無事に退院しそうだし、

どうしてなんだろう、なにが起きるんだろうと思っていた。


そして、週の後半の回かと思っていたので、ちょっと唐突すぎる。


「天陽の家と馬小屋(アトリエ)のセット」がつくられて、

7月20日から一般公開されていた北海道帯広市の真鍋庭園では、

献花に訪れる方が訪問してきたこともあり、

9月3日閉演後に<献花台>を設けてくださるそうです。


「本日、献花に来ていただいた方々がいらっしゃったので、お花が濡れないよう9月3日の閉園後に献花台を設置させていただきます。

4日以降、献花をご持参いただいた方は受付にお立ち寄りください。

香典返しの代わりとして、今日、天陽くんが土に帰った畑で収穫した『天陽くんじゃがいも』(非売品)を記念にプレゼント(※なくなり次第終了)させていただきます。

無料で見学や献花をできる場所で、天陽くんの家とアトリエを設置しています。

気持ちが抑えられない方は是非お花を手向けに来てください」

(真鍋庭園 園主 眞鍋憲太郎氏)


北海道帯広市の真鍋庭園内で今年7月20日から公開されている

「天陽の家と馬小屋(アトリエ)のセット」は、

12月1日まで見学ができるそうです。


新学期が始まったばかりのタイミング。

「天陽くんロス」が心配でもあります。



「なつぞら」“天陽くんロス”広がる ネット号泣「朝から涙が止まりません」「美しい人は終わりも美しい」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/03/kiji/20190903s00041000095000c.html

「なつぞら」“天陽くんラスト”秘話 放り投げた麦わら帽子に込めた意味 吉沢亮が最期に「至福感湛えた」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/03/kiji/20190902s00041000258000c.html

「なつぞら」“天陽くんロス”十勝ロケのセット“家&アトリエ”にファン続々追悼 真鍋庭園が献花台設置
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/03/kiji/20190903s00041000236000c.html


なつぞら メモリアルブック (ステラMOOK) 9月13日発売

なつとその仲間たち朝から元気がでる!100の言葉 NHK連続テレビ小説なつぞら [ 大森寿美男 ]

NHKスクエア キャラクター館





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。